屁理屈屋の思うところ

日常の事から、食事の事、たまに商品紹介もしています。住まいは埼玉県。ネットに携わる仕事をしています。

機能性表示食品でダイエットできるか?

突然ですが、私は5年前から急に太りだしまして、今は体重90キロ代

身長168センチで90キロ台はやばい。

こんな自分が効果検証できるのは、ダイエットする事です。(笑)

なので思い立ったが今日、ダイエットに励んでみたいと思います。

 

そもそも何故太ったのか?

太った理由は私独身でして、そして去年から急に収入が増えだし、今は月間手取り60万円もちろんそんな方はこの世の中たくさんいる事は承知です。

仕事上も昼食は外食が多く、夜は帰宅後スーパーにより、何も考えずにその日に食べたいものを毎回全力でおなかいっぱい食べる。

そして休みの日には友達の居ない私は、食べる事と寝る事だけを考えて休日を過ごすという日々です。

そりゃあ太りますよね。

この身長で90キロ台はやばい、おなかの膨れ方が半端ではないです。

 

まずは何をするか?

まずはうちには鏡がありませんでした。買ってきました。全身を写す鏡。

お風呂・シャワー前に鏡の目の前でその鏡に映すのです。

そして昨日愕然としました。(笑)

やばい!です。

取り返しが付かない状態です。

これは何とかせねばということで、ダイエットに励むといった内容です。

 

痩せるメリットは?

まずは健康な体になるという事でしょうか。幸い糖尿病にはなって内容です。が!

時間次第でしょうね。

そして、たぶん無呼吸症候群です。たぶん、昼間事務仕事をしているときに猛烈な睡魔が襲ってきます。

これも太っているせいでしょうね。

本当にまずい危機感的状況です。

 

まずは何をするか?

夜はサラダのみにします。

一人暮らしな物で、スーパーで袋に入ったサラダがあるでしょう。

それのみにします。

そして、飲み物は 【濃い茶】(注:アマゾンアソシエイト)収入も原動力になればとご協力お願いします。

 

伊藤園 おーいお茶 濃い茶 525ml×24本 [機能性表示食品]

伊藤園 おーいお茶 濃い茶 525ml×24本 [機能性表示食品]

  • 発売日: 2017/05/22
  • メディア: 食品&飲料
 

 ラベルの文言には

・体脂肪を減らす(ガレート型カテキンの働き)

 

これで何とかしようという浅はかな判断です(笑)

 

目指せ目標は体重70キロ代!

 

 

伊藤園 おーいお茶 濃い茶 2L [機能性表示食品]×3本

伊藤園 おーいお茶 濃い茶 2L [機能性表示食品]×3本

  • 発売日: 2019/08/06
  • メディア: 食品&飲料
 

 がんばります。